carlissの日記

レトロゲーム情報

ファミコンソフトのプラケースについて

私、昔はプレイ出来れば良いと言う事でカセットのみで収集していましたが、1年ほど前に「せめて思い入れがあるゲームは箱説付きでコレクションしたい。」と思い立ち、ショップやフリマサイトなどで完品(ハガキ、チラシは不問)を買うようになりました。

で、あまり気にした事がなかったプラケースで困る事がなかなか多くて、にも関わらず何故かプラケースに関しての情報がほぼないんですよね。

と、言う事で個人的に調べたりした事をまとめておこうと思い、ブログを開始してみました。

 

次回からにしますが、まずは個人的に苦戦した『KONAMIのプラケースについて』書いていきたいと思います。