carlissの日記

レトロゲーム情報

プラケース JALECO編

今回はJALECOです!

 

JALECOは中々に厄介で

1作目のエクセリオンのプラケースにJALECO-JF01

フォーメーションZにJALECO-JF02

忍者くんにJALECO-JF03とそれぞれ刻印されています。

(所持してるエクセリオンのはもの凄く黄ばんでましたw そしてフォーメーションZは未所持なのですいません。)

上記3作はJALECO刻印のみだと、純正では無いって事ですね。

そして4作目のフィールドコンバットからはJALECOのみの刻印になっているようです。

全部にナンバーふってあったら絶望的でしたw

忍者くんのプラケースに03とふってあるのを発見してゾッとしました。

 

また、西遊記ワールドやとんじゃんのようにジャレコの上に(株)日本マイコン開発や、サイバスタ―等の株式会社デーシーイーと記載があり、通常カセットのものは、他メーカー同様通常プラケースの可能性が高いですね。

 

 

そしてジャレコと言えば正方形のデカ箱のデカカセットですよね。

こちらもメーカー名とロゴマーク入りです。

 

この正方形箱は、上蓋に広告があるのも特徴ですね。

また、正方形箱も2種類あり、燃えろプロテニスのように、カセットが見えているパッケージの物はプラケースが黒くなっていますね。

 

こちらも未所持なので、そのうち手に入れたら更新します。

 

今回は以上になります。